こちら劇団サードクォーターです!!

さいたま市にて活動中!!NPO法人劇団サードクォーターのマンガ部 アカウント。劇団のあれやこれやをマンガにしてお届け♪♪

チラシできたどん!

 

またも長らく更新しておらず、すみません!

おまちどうさまです!

 

 

いよいよ来月となりました『三びきのやぎのがらがらどん

絶賛稽古三昧です!

 

公演をうつ、といことはそれを宣伝するチラシを作るわけで。

完成したチラシが・・・はい、どーん!!こちら

 

f:id:tq-manga:20190621202450j:image

 

やぎかわいいー!!

すごい超うまいー!!!

 

はい、こちらはプロのイラストレーターJUNJUNさんにお願いしました。

流れでまんが部が描いたと思った?違うんだなー

まだまだ勉強中なのでね我々は。そこはプロに頼ります!

素敵な表紙を描いていただきました。JUNJUNさんありがとー!

 

 

今回まんが部が手掛けたのは、こちら

 

f:id:tq-manga:20190621202512j:image

 

どーん!

この“0歳児からの音楽劇”の企画がどういった経緯で出来たのか、イラストを描かせていただきました。

 

こちら、依頼があってから入稿までのスピードが今までにないくらいの速さで完成したんですよ。

 

まず、下書きをみさきさんが描き

f:id:tq-manga:20190621202631j:image

f:id:tq-manga:20190621202634j:image

 

それをデジタルでゆきえが清書し、

f:id:tq-manga:20190621202638j:image

 

 

それをやすはさんが文字や配置をデザインして、

約1週間で完成!

 

のんびり屋集団の我々には快挙とも言えるスピードなのです。

チームプレーが光りましたよ!

 

始めは文字ばかりの裏面になる予定だったのですが、せっかくならと制作部からまんが部へお声がけいただきました。

 

趣味で始めた劇団内の部活、ちょいちょい活躍の場をもらって嬉しい限りです(^^)

 

絵を描くのが好きな方、どうですご一緒に!

劇団に入るのはハードル高いな~という方は、賛助会員(年会費3000円)に入っていただき、趣味のつながりで交流していくのもいいやも?入部はいつでも歓迎です~♪

 

 

本番まで約1ヶ月となり、稽古にもいっそう熱が入ってきました。

相変わらず更新はのんびりですが、次回は何を載せようかな・・・。

がらがらどんのあらすじマンガかな?

 

 

次回をお楽しみに~!!

 

 

公演URLはこちら!

https://www.tqtqtq.org/blank-16

 

 

0歳児からOK!お子様預かりルームあり!授乳ルームあり!ベビーカー置き場あり!

出入り自由!座席自由!ロビーでは縁日もやってるよ!!

チケット絶賛発売中です🙂

11時〜⇒https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/016wzw10972yj.html

14時〜⇒https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/014ix61097669.html

 

ぜひ御来場くださいませ🙋

 

 

今回チラシを描いてくださったJUNJUNさんのLINEスタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/4925051/ja 

使いやすいスタンプがたくさんです!