こちら劇団サードクォーターです!!

さいたま市にて活動中!!NPO法人劇団サードクォーターのマンガ部 アカウント。劇団のあれやこれやをマンガにしてお届け♪♪

マンガ部で雑談してみた

皆さん、こんにちは☀️

またぼんやり月日が過ぎてて、気付けば今日はバレンタイン!

推しに ♡愛♡ を伝える日ですね🎁

さ、ポスターに愛を伝えて、チョコ食べよっ(おい)

 

 

さてさて。

先日ノリと勢いでやりました!

【あなたのオタクはどこから?の会】

f:id:tq-manga:20220214123929j:image

 

1時間ね。と決めたはずがオーバーしてましたw

語り始めると長いのです。それがOTAKU(´O`)

そもそも【おすすめをプレゼンしよう】の会だったハズが、趣旨変わってしまいましたがご容赦ください。

※リスペクトのため、敬称略が消えてます。スマセン

 

 

〜小学生の頃、何の雑誌読んでた?

少女漫画御三家(勝手に)

「なかよし」「ちゃお」「りぼん」

当時は教室内で派閥ができるくらい、なんとなく相容れない感があったのですw

 

なんと!!!!

みさき 「なかよし」(セーラームーンが好き)

ゆっきー 「ちゃお」(小学館繋がりで渡瀬悠宇が好き)

やすは 「りぼん」(ルーツはココよ!)

奇跡的に三者違う結果にwww

 

思えば今描いてるイラストとなんとなく、みさきさんはなかよしっぽいし、ゆっきーもちゃおっぽいよね〜。

(この「ぽい」については三誌の絵柄系統を見ていただけたら分かるはず☝️)

 

三人揃って「種村有菜はやべぇ!!!!」

「書き込みがやべえ」「背景も衣装もやべえ」

「ストーリーも りぼんでOK? を攻めてきてやべえ」(当時恥ずかしくて親の前で読んだらダメかも?とドキドキしたものでしたw)

「キャラがかわいい、イケメンでやべえ」

やべえしか言ってない(。;゜▽゜)

 

話題になったのは 神風怪盗ジャンヌ 

フィンとアクセスのバトルな〜泣けるよな〜

どうしても稚空の「まろん」呼びは脳内で笑ってしまうね〜

当時ドキマギしたシーンいっぱいあったよね〜

 

読んでた雑誌は違えど、共通項はあるのですね🥺

 

 

〜どうして絵を描こうと思ったの?

( 'ω')なんか描きたくなるよね…

 

みさきさんとゆっきーは部活でも絵を描いていたし、身体に染み込んでるんでしょうねw

おふたりとも頭の中の想像を具現化するのが好きってことかな!(すごい👏)

 

少女漫画の 顔の半分以上、目じゃん! 現象については爆笑の渦。

違和感を覚えたら負けなんでしょうか。

 

 

テニスの王子様 って通りました?

誰も通ってない、という結果に🤣

めっちゃ意外!!!

「途中でひょっとしてスポーツ漫画じゃないのかも…」とよぎって、読むの止めたよねっていう話題も笑いましたw

 

ちなみに、みさきさんがハマっている ハイキュー! はちゃんとバレーやってるそうです(笑)←

 

 

〜みさきさんってボカロ好きですよねー

うん、でもニコニコは見てない(´・ω・`)

…………ドゥエー!!!??!?と驚愕したゆっきーとやすは

どっちかって言うと「歌ってみた」が好きなので、YouTubeで楽しんでいるそう🎙

 

弾幕凄すぎて動画が見えない現象をあまりご存知ないそうで、、そうなんだ、、、びっくり

 

 

〜おすすめあります?

\とりあえず持っていくから読んで!!!!!!/

 

すぐ布教したがるオタクたち。お互いの好きなものを愛でてから、語り合いをするのです🥺w

劇団事務所にレンタルマンガで溢れたのも、我々オタクのせいでした……(その後きっちり怒られた)

気をつけますm(_ _)m

 

おすすめを読み終わったら、また会を開こうではないか!

 

ゆっきーのおすすめマンガ

f:id:tq-manga:20220214132805j:image

ホームズの方は手元に8巻のみしかないようなので、なんとかしてください😂

 

 

ほいでは😃また!👋